近づくゴールデン・ウイーク

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 ハンギングに植えたナスタ
 チウム。
 元気にオレンジ色の花を咲
 かせています。

 ナスタチウムの葉や花は
 サラダとして食べられる
 そうですが、まだ食べた
 ことがありません。

 花言葉は、「愛国心」とか
 「国難に打ち勝つ」で、
 今の危機的な日本を取り巻
 く環境を象徴するような
 言葉ですね。

 宿根草フリージアが咲い
 ています。

 赤と黄色の花の苗があって、
 それぞれ次々に花を咲かせ
 ています。

   書かぬ日の
   日記の上に
   フリージア

    神蔵 器

 日記を書かない日には、
 何があったのかなあ。
 嬉しくて言葉にならない
 こと、逆に悲しくて言葉
 が出てこないこと。

 嬉しくて言葉にならない
 ことなんてもうないなあ。

 ピエール・ド・ロンサール
 のつぼみが膨らみ始めまし
 た。
 この調子だと開花までもう
 直ぐですね。
 つぼみを喰う虫が付かない
 ように気をつけないと。

 こちらのピンクのバラは花
 が咲き始めましたが、虫が
 付いてしまったのか、あま
 りきれいではありません。

 今日は、午後から熱海国際
 交流協会の会議があったの
 で、庭仕事は午前中だけで
 した。

 花がら摘みだけでも結構
 時間を取られます。
 黙々と仕事をしました。

 今日も花壇のチューリップ
 の写真をUPします。

 紫色のチューリップも咲き
 始めました。
 
 ゴールデン・ウイークが近
 づいてきましたが、ミモザ
 ガーデンは今が花の見頃
 です。

 オープンガーデンのお申し
 込みをお待ちしています。

 現在のところ、5月1日
 (月)、5日(土)、6日
 (日)を除き、他の日は
 予約可能です。