明日になれば

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は今にも雨が降り出しそうな空模様。

時々ポツリ、ポツリと来ましたが、何とか雨に

ならずにすみました。


ピンクの花は、ガーデンのコッキネア種の

サルビアです。

「コーラルニンフ」という名前の一年草です。


少し地味目ですが、こういう花たちも、ガーデン

にアクセントを付けてくれて、欠かせない存在

ですね。


このタチアオイの花も若干地味目ですが、中々

良い感じです。


今日は、こんな言葉を選びました。


 「明日になれば、思いがけないことが起きる

  かもしれない。」

  だから「明日何が起こるかわかってしまったら

  明日まで生きる愉しみがなくなってしまう」

  のである。


     ―ぼくは話かけるー 寺山修司


幾つになってなっても、明日は何か思いがけない

ことが起きるかもしれない、という気持ちを失く

してしまってはいけないのでしょうね。


出来れば、その思いがけないことが、嬉しいこと

であって欲しいものです。


アジサイの咲く裏庭です。


日毎にアジサイの色が濃くなっています。




今日は野菜作りの日。

先週は雨のため、作業がほとんど出来なかった

ので、草が伸び放題になってきました。


今日は、2時間ほど草抜きをしましたが、中々、

全部きれいに抜くことは出来なかったです。


大きくなったズッキーニです。

今日は、ステイック・セニョーラ、こかぶ、

ジャガイモ、キュウリなどの収穫がありました。


スティック・セニョーラを茹でて、マヨネーズを

付けて食べましたが新鮮で美味しかったです!