逆境に立ち向かう

[人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


これは八重咲きの秋明菊です。

花の形は、普通の菊のようですね。


花の真ん中に虫がいるのが見えます。

アリみたいだけど、弱った小さなハチの

ようにも見えますね。


チョコレート・コスモスの花が一輪だけ

咲きました。

この花、なんだか異様にテカテカに光って

いますね。


チョコレート・コスモスの花が沢山咲いて

ほしいなあ。

こんなにテカテカに光っていなくても良い

ですから。


東北地方の海岸に野生しているハマギク

の花です。

カフェミモザの庭でも、毎年花を咲かせ

ます。


絶え間なく 吹く潮風に そよぎつつ

ハマギク白し 十月十日


花ことばは、「友愛」、「逆境に立ち向かう」

です。

静かな花だけど、逆境に立ち向かう強い心を

内に秘めているのですね。


紫の秋明菊の花は、散ってしまいましたが、

白の秋明菊は今が盛りです。

白の秋明菊は、本当に清楚な美しさだと

思います。


ラベンダーは、暑い夏が過ぎると、元気を

取り戻してきました。


ミントの花も沢山咲いて、秋が深まって

います。


カフェミモザは、3日間の定休日を終えて、

明日から営業です。

さあ、仕事頑張らなくては!