夏のバラは

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


寝込んでいて気が付かなかったのですが、朝方に

かなり雨が降ったようです。


ガーデンの芝生も活き活きしていますし、花壇の土も

久しぶりの雨で湿気を取り戻していました。


水まきをしなくて済むのが何よりでした。

ずっと、朝晩の水まきが欠かせなかったですからね。


この雨を待っていたようにバラの花が咲いています。

今年は肥料不足のメアリー・ローズ。

それでも頑張って咲いてくれます。


昨日はつぼみだったバラが、今朝はもう咲いています。

夏のバラは、花が小さく、花期が短いですね。


玄関のアーチに上を見たら、ピエール・ド・ロンサールも

咲いていました。

やはり夏は花が小さく、あっと言う間に散ってしまいます。


バラとは雰囲気が異なる黒いタチアオイ(ホリホック)です。


チョコレート・コスモスも、バラとは雰囲気が違いますね。