夏の花たち

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。



 昨日見物した「アカオ
 ハーブ&ローズガーデン」
 では、残念ながらもうバラ
 の花の盛りは終っていまし
 た。

 カフェミモザの数少ない
 バラの花も、ほとんど
 終りですが、こうしてまだ
 戻り咲きの花が咲いていま
 す。

 「しのぶれど」も、今年は
 この花が終りかもしれない
 なあ。

 ピエール・ド・ロンサール 
 も、まだ頑張って咲いて
 います。


 愛に酔ふ  
 雌蕊雄蕊(めしべおしべ)  
 を取りかこむ 
 うばらの花を
 つつむ昼の日

   木下利玄

 「アカオハーブ&ローズ
 ガーデン」に咲いていた
 バラ以外の花の写真をUP
 します。

 色々な夏の花が咲いてい
 ましたが、目についた花
 をピック・アップしてみ
 ました。

 これはモナルダの花です。
 カフェミモザのガーデン
 にも植えたのですが、
 土が合わなかったのか、
 良く育ちませんでした。

 アカンサスの花です。
 アカンサスの他に、アガ
 パンサスやホスタも沢山
 植えられていました。

 ピンクの千鳥草です。
 デルフィニュウムと近縁
 の花ですね。

 これはリクニスです。
 この赤いリクニスはスイ
 センノウとも呼ばれます。

 柏葉アジサイの花も盛り
 でした。

 こちらはアナベルです。

 タチアオイもきれいに咲い
 ていました。

  咲きながら 
  登りきりたるタチアオイ
  梅雨明けののひかり 
  降りそそぐなか

    鳥海 昭子


 3日間の定休日が終り、
 カフェミモザは明日から
 営業します。