明日のことを

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


先日、ご近所の方から頂いたバラの苗が、

幸い順調に根付いています。

今朝は、ツボミが大きく膨らんでいました。

鮮やかなピンクですね。


今日の熱海は、朝から雲一つない、快晴の

お天気でした。

やっと、気持の良い、秋らしいお天気に

なりましたね。


「こんな日はガーデンで庭仕事をしたいなあ」

と思うのですが。

今日はカフェが営業日なので、そんな訳には

いきません。


「チューリップの球根の植え込みを、そろそろ

しなければいけないなあ」とか、ぼやいて

いますが、仕事!仕事!仕事が優先です。


最近、新約聖書のこの言葉が、とても

身に沁みます。

クリスチャンではないのですが。


明日のことを思いわずらうな。明日のことは

明日自身が思いわずらうであろう。

一日の苦労は、その日だけで十分である。
    
   新約聖書  マタイによる福音書


「明日のことを思いわずらわない」という

言葉だけで、大分気が楽になるような気が

します。


夕方、仕事を終えて、空を見たら、きれいな

月が出ていました。


先程、大きな地震がありました。

ここでは、震度2位かなあ。

震源地は、千葉のようですが、今に大地震

来そうで、不気味ですね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。