明日を憂えず

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は雪になるかもとの天気予報。

心配していたのですが、雪は降らず、雨の一日

となりました。

あー、助かった!


東京などでは、大雪注意報が出て、かなり雪が

降ったようですね。

今日の熱海は本降りの雨で、庭仕事などとても

無理でした。


今日も写真は、昨日のチェルシー・ガーデンの

花です。

黄色い花は、プリムラのようですね。


今日は、カフェの営業免許の延長許可に先立って、

保健所の人がお店の実地調査に来ました。


調理場、手洗い所、冷蔵庫等々の設備の調査です。

お客様用トイレもです。

「お客彷徨う(さまよう)トイレ」という転換ミス

の笑い話がありますが、今日はそんな話ではない

ですね。


幸い、基準を全て満たしていて、3月に飲食業の

営業許可の期限が、無事延長になるようです。


よろよろしながらも、5年間カフェの営業を行い、

延長が出来るのも、お客様のお陰です。

厚く御礼申し上げます。


まあ、この年まで来ると、あまり先の計画など

立てれませんね。


  昨日を悔いず、明日を憂えず、今日を生きる


という心境です。この言葉は、享年46歳で亡く

なられた、杉浦日向子さんの言葉です.



明日のことを思い煩うなかれ、

明日は明日のことを思い煩え、

一日の労苦は一日にて足れり。

    イエス・キリスト新約聖書


クリスチャンではありませんが、この言葉の重み

も良く分かる歳になりました。


チェルシー・ガーデンには、クリスマス・ローズ

も沢山並べられていました。