明るい陽射し

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


この数日、雪、晴、雨、晴と、お天気が毎日

目まぐるしく変わります。

どうなっているのでしょうかね。


今日の熱海は、午後から気持ち晴れて、早春を

思わせるような良いお天気になりました。


クリスマス・ローズの花も陽の光を一杯に浴びて、

気持ち良さそうです。


自分の仕事を愛し、その日の仕事を成し

遂げて満足した。

 --軽い気持ちで晩餐の卓に帰れる人が、

世にもっとも幸せな人である。

        ワナメーカー

ワナメーカーは、19世紀のアメリカの経営者

だそうです。

事業に成功して、政界にも進出し、大臣にも

なった人です。


こんな風に充実した心境には、中々なれませんね。

成功した人の言葉だから、凡人の気持ちとは、

少しギャップがあるのは、仕方がないか。


カフェミモザの仕事は、毎日頑張っているの

ですが。。。

成し遂げて満足したというところまではね。

まあ、あまり肩を張らずに行きましょう。


冬のガーデンも、今日の明るい陽射しで、輝いて

います。


今日のような晴天だと、ミモザの花芽が大きく

なっているように見えますね。


姿かたちの良いミモザ3兄弟の内の次男坊です。

これは正面から見た姿です。


そしてこちらは横顔。

このまま好天が続いてくれると良いのですが。