営業許可期限満了通知

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の写真は、去年の6月のカフェミモザのガーデンの写真です。


今日から世の中は三連休なのですね。

まだ、カフェミモザは正月休みが続いていて、三連休と言われても、

あまりピンときません。

ちょっと、休みボケなのかもしれませんね。


この三連休の間のランチの予約のお電話を、何人かのお馴染みのお客様

から頂きました。


「誠に申し訳ありません。18日から営業致します」とお答えすると、

「まあ、のんびりしていますね」という感じがお客様の声から伝わって

きます。


年末年始、少し休み過ぎかなあ。

朝、目が覚めた時に「あー、今日もオフなんだ!」という気分は何とも

言えませんが、ずっとこのままだとボケますね。


数日前、熱海市の保健所から、「営業許可期限満了通知書」という葉書

が来ました。


カフェの営業許可は5年間で、2月末日で期限が満了。

更新を希望するなら、手続きのため、出頭しろとのお達しです。


今更ながら、「カフェミモザも開業5周年を迎えるのだなあ」という

感慨ひとしおです。


「石の上にも3年」と言いますが、5年ですからね。


「それで延長手続きをするの?」かですって。

その質問は、「一体いつまでカフェを続けるの?」と一体ですかね。


まあ、取り敢えず営業許可の延長手続きはします。

でも、更新後の5年の間には、喜寿を迎えてしまうことになります。


暫くの間は、まだ働くかなあと思っていますが、走りながら考えること

にします。


ガーデンの方は、営業許可期限がありませんからね。

こちらは、いくつになっても、身体が動く限りは続けることにします。


そのためにも、元気でいないくていけません。

花たちに元気をもらって、続けていきます。