カフェの免許更新

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日からの急な暖かさで、水仙が急に咲き出

しました。


あまり急いで咲いたので、花びらがまだ十分に

開いていません。

急に咲けと言われてもねえ。


もう少し、ゆっくりと行きましょうよ。

と、ラッパ水仙は急がされて、少し不満げです。


今日は、午後から保健所で、カフェの営業免許

延長のための講習会がありました。


食中毒の予防など、飲食店として実践すべき

事柄の講習です。

眠くて少しウトウトしちゃいました。

昨日の畑仕事の疲れが少し残ってましたね。


講習会の後に、飲食業の営業免許を交付され

ました。

5年間の延長で、免許の期限は平成32年2月末

までです。


平成32年! ずいぶん先のことだなあ。

その頃には、喜寿もとっくに過ぎてしまって

ますよ。


でも、先日80歳で開業された方にもお目に

かかったしなあ。

まあ行けるとこまで行ってみましょう。


ラベンダーとミモザが一緒に咲いています。


今日の午前中は、庭仕事をしました。

風もなく、暖かな一日でしたね。


花壇の花が元気になってきました。

チューリップの苗もどんどん大きくなってきて

います。


今日は、暖かだったので、久しぶりにガーデンで、

お茶とお菓子のティ・タイムが出来ました。