今日は買い出し

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


春らしいお天気は、どこに行ってしまったの

ですかね。

今日は、朝から雨が降り続き、一向に降りやみ

ません。


朝の内に、カフェのランチの食材の買い出しに、

車で出かけました。

隣町の函南のJAに寄ってから、三島の食遊市場へ

といういつものコースです。


帰り道に、ホームセンターの園芸売り場に寄るのも、

いつものことです。


今日は、ラベンダーが沢山売られていました。

結構、良い値段してますね。


ラベンダーは、もうかなりガーデンにあるので、

今日は眺めるだけ。

ちょっと、魅力的ですけどね。


その代わりに、野菜の苗売り場で、スティク・

セニョ―ラ(茎ブロッコリー)と長ネギの苗を

買いました。

どうも、今のところ、野菜作りに関心が傾いて

いますね。


食遊市場は、卸市場ですが、小売りもしています。

今日も大勢の人が買い物に来ていました。

品質、価格共に、スーパーより勝っています。


特に、野菜と果物は品揃えが豊富です。


これ良いトマトですね。

三島函南産と箱に書かれています。

残念ながら、量が多すぎるので、もっと小さな

パックのトマトを買いました。


もう、タケノコを売ってました。

伊豆のタケノコです。


この辺は、竹藪が沢山あり、美味しいタケノコ

が採れます。

朝採りのタケノコは美味しいですね。

本格的に出回るのは、4月になってからですね。


三日間の定休日はあっという間に終わり、カフェ

ミモザは明日から営業です。