High Society


もう紅葉が終わり、大部分散ってしまった

カナダカエデです。

今日は、残った僅かな葉が、陽の光を浴びて

きれいに輝いていました。


ミニバラが元気に咲いています。


今、BSフジで、懐かしい映画「上流社会」

を放映しています。

1956年公開のミュージカル映画です。

公開の時は、まだ高校生だったのですが、

見に行き、感激しました。

その後、DVDでも見ているのですが、

懐かしい映画だなあ。


グレース・ケリー(今見てもすごい美人ですね)

ビング・クロスビーフランク・シナトラ

そしてルイ・アームストロングという

豪華キャストです。


話は、あまり大したことはないのですが、

音楽が素晴らしい映画です。

コール・ポーターが作曲した10曲の歌、

いずれも良い曲ばかりです。


ビング・クロスビーグレイス・ケリー

デュエット「True Love」は素晴らしい

ラブ・ソングです。


シナトラとクロスビーのデュエット、

クロスビーとアームストロング(サッチモ

とのデュエットなど、何度聞いても良いなあ。


これから植え込むストックの苗です。

耐寒性があって、春まで沢山花を咲かせて

くれますね。


今日はお天気は良かったのですが、風が強くて、

パラソルは閉じたまま。

強風で、何度も吹き飛ばされていますからね。


今日は、比較的暖かくて、ガーデンの眺めも

穏やかな感じでした。



人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援してくださいね。