銀座通りの花壇


熱海は朝から小雨が降るお天気でしたが、

雨の中で庭のメアリー・ローズが一輪咲いて

いました。


もう、花季は終わったと思っていたのに、

頑張っていますね。


今日は、お昼から東京に出かけました。

これは銀座通りの花壇のペチュニアです。

何だか元気がないですね。


花がらをこまめに取らなければいけない

ペチュニアを都心の花壇に植え込むのは、

どうなのかなあ。

手入れされてない花がかわいそうですね。


MIKIMOTOの前の花壇は先月の

アジサイから、今はトレニアとブルー

サルビアがビッシリと植え込まれてます。

うーん、これもねえ。


あまりに人工的過ぎて、ガーデナーという

より、花を道具のように使うインテリア・

デザイナーみたいな人の作品でなのでしょう

かね。


山野楽器に寄りましたが、ハンク・ウイリ

アムス、ジョニー・キャッシュ、エルヴィス・

プレスリーなど懐かしい歌手のCDが叩き売り

になってました。


高校生の頃、当時は貴重だったハンク・ウイリ

アムスのLPを擦り切れるほど聞いたことを

思い出しました。


山野楽器にこんなポスターが貼られていました。

そうか、没後もう35年になるのですね。

プレスリーの話はまたにしましょう。


今日は面白い映画も見たのですが、その話は

明日にしますね。

明日からカフェミモザは営業します。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね