崖っぷちの男



昨夜はものすごく強い風が吹き、今日も一日

風が吹きまくりました。

西熱海の名物、強風が復活です。

風に加えて、時々小雨が降り、なんとも暗い

一日でしたね。


風で庭のあちこちに散らばった葉っぱや花びら

を、拾い集めるだけで一仕事です。

今日はパッとしない一日だったなあ。

こんな日もありますね。


昨日は、夕方から会食の予定があったので、

その前に有楽町で映画を見て、その後、

丸の内仲通りを散歩しました。


映画は「崖っぷちの男」というアメリカ映画を

見たのですが、すごく面白かったです。

無実の罪で、刑務所に入れられた元警官が、

脱獄してニューヨークの高層ホテルから飛び

降りようとするというところから、話が始まり

ます。


話は息もつかせぬ展開で、最後にはどんでん

返しもあり、思いがけない家族愛もあって、

楽しく見終わりました。


主演は、イギリス生まれのオーストラリアの

俳優サム・ワーシントン、男らしい良い味を

しています。

最近作では「アバター」が有名ですね。


女警官で交渉人の役を演じる女優が、

エリザベス・パンクス。

美人だけど強いアメリカ人らしい女性を

演じて、魅力的です。


ブリック・スクエアーの花屋さん。

ヒマワリの花が一杯でした。


今、BS朝日放送で、ロンドンのポートベロー

通りの放送をしています。

いやー、良いなあ。

今年は行けないけど、またガラクタの陶器を

探して歩きたいなあ。

これは去年の写真です。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね