女性のガーデナー

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

ここ数日の強風や雨に打たれても、バラが

咲いています。

今朝のスパニッシュ・ビューテイです。

鮮やかなピンクですね。


でも、バラの花は、良く見ると大分傷んで

しまっています。

ヒマラヤン・ムスクは、今が盛りなのに、

可哀そうだなあ。

頑張って、咲いておくれ!


今日は、朝から東京に行く用があって、

出かけました。


今日は先週、東京に行った時に撮った丸の内

のブリック・スクエアーの写真をアップします。

今日は、あまり絵になるような写真が撮れ

なかったもので。


ここもちょうどバラが盛りで、とても

きれいでした。

それに加えて、新緑の緑陰が素晴らしい

ですね。


ここには、色々な落葉樹が植えられています。

木が大きく育って来て、ガーデンに深みが出て

きました。

やはり、樹木はガーデンの大事な構成要素

ですね。


花壇で働いている若い女性のガーデナーの方。

最近は、あちこちのガーデンで、若い女性の

ガーデナーを良く見かけます。


以前は、庭師はゲートルを巻き、地下足袋

履いたオジサンの仕事でしたが。

黙々と、細かくて骨の折れる仕事、ご苦労さん

です。


ガーデニングを勉強した女性が、色々な

ガーデンのデザインをしたり、管理に携わる

のは、とても良いことだと思います。


センスの良いガーデンを造ることは、女性の

方が得意だと思います。

男は理屈ばっかりで、ダメですね。

まあ、自省の言葉ですが。

女性の方が管理も細かいところまで、目が行き

届き、手入れの良いガーデンになります。


ブリック・スクエアーには、ちょっと洒落た

リサイクル・ショップもあります。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援してくださいね。