西熱海のお花見ウオーキング


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日は、カフェの仕事が
 少し忙しい一日でした。

 でも、お馴染みのお客様
 だったので、色々とお話
 が出来て、楽しい時間で
 もありました。

 仕事を終えてから、ウオ
 ーキングをしながら、
 近所の桜を眺めました。

 大好きな山桜、まだ散ら
 ずに咲いていました。
 良かった、良かった。

   
   いざ子ども 
   山べに行かむ 
   桜見に
   明日ともいはば 
   散りもこそせめ

       良寛

 春のお天気は変わりやす
 く、花の命は短い。
 さあ、子供たちよ、明日
 などと言わず、これから
 山に桜を見に行こう。
 明日には散ってしまうか
 もしれないよ。

 山桜のそばのソメイヨシノ
 も満開です。

 枝垂れ桜が咲いている
 お宅もあります。

 西熱海には、桜並木の通り
 があるのですが、今年は
 花がチラホラとしか咲か
 ず、寂しい姿です。

 やはり、病気のせいなの
 でしょうね。千鳥が淵の
 華麗なソメイヨシノとは、
 まるで別の桜の木のよう
 です。

 雪柳と山吹の花が見事に
 咲いているお宅もあり
 ます。

 こちらのお宅は、シダレ
 ヤナギとミモザの花が
 見事に咲いています。

 レンギョウユキヤナギ
 花ももなどの花の彩りが
 きれいですね。

 ウオーキングをしながら、
 お花見が出来るなんて、
 最高の贅沢です。


人気ブログランキング
参加しています。
下のバナーをクリックして、
応援してくださいね