いつかはかかる


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。

チューリップのツボミが日毎に膨らんでいます。


でも、今日は寒かったですねえ。

暗い雲が空を覆い、今にも雪が降り出しそうな

感じでした。

春はどこに行ってしまったのやら。


今日は午後から「晴れ」との天気予報でしたが、

予報は見事にハズレて、日射しが全くない

一日すでした。


天気予報はよく外れるので、期待はしてなかった

のですが。

それにしても、よく外すもんだ。

もう少し精度を上げて欲しいね。


    
    春来れば なほこの世こそ 偲ばるれ

    いつかはかかる 花を見るべき

        皇太后宮大夫俊成


春が来ると、やはりこの世は良いなあと思われる。

これからこの先、いつこのように美しい花を見る

だろうか。


そうですね。冬を越えて、花の咲く春を迎えると、

この世の素晴らしさを改めて感じます。


出来ることなら、いつまでも、何回でも、美しく

花の咲く春を迎えたいものです。


でも、そんなことは有り得ないと知っている

からこそ、生命の溢れる春に、なおさら感慨を

覚えるのですね。


スイセンがきれいですね。出来るだけ頑張って

咲いていてほしいなあ。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね