花桃の道


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日の熱海は夜になっ
 ても、雨がまだかなり
 強く降っています。 
 明日も午前中は、雨の
 予報です。

 これじゃ、ガーデニング
 もウオーキングも出来
 ません。

 せっかくの貴重なオフの
 時間だというのになあ。

 今日は、昨日のウオーキ
 ングの時の写真をアップ
 します。

 花桃がきれいに咲いてい
 る通りがあって、目を
 楽しませてくれます。

 濃い紅色の花桃です。

 ウオーキングの途中の
 お宅にある、この枝垂
 れのピンクと紅色の花
 は桜なのでしょうか。
 桃や梅みたいにも見え
 るのですが。

 花桃もきれいなのですが、
 やはりウオーキングでの
 見ごたえは山桜の花です。

 昨日は、まだ満開で咲い
 ていたのですが、今日の
 雨でもう散ってしまった
 かもしれませんね。

   春さめの 
   ふるは涙か 
   さくら花
   ちるををしまぬ 
   人しなければ

    大伴黒主

 春雨は、桜の散るのを
 惜しんで流す、人々の
 涙なのだろうか。桜の
 花が散るのを惜しまぬ
 人はいないのだから。

   うつせみの 
   世にも似たるか 
   花桜
   さくと見しまに 
   かつちりにけり

     よみ人しらず

 桜の花は、はかないこの
 世に、よく似ている。
 咲いたと見ているまに、
 もう散ってしまったよ。

 咲いたと思ったら、すぐ
 に散ってしまう桜の花の
 はかなさに、人生のはか
 さなを重ね合わせて、
 あわれという思いが強く
 感じられるのですね。

 今日も朝から、逗子まで
 出かけていたので、熱海
 に戻ってきたのは、夕方
 でした。明日は、少し
 ゆっくり出来そうです。

  
人気ブログランキング
参加しています。
下のバナーをクリックして、
応援してくださいね。