町内の桜と花桃

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日からの雨が、お昼過ぎにやっと上りました。


昨夜は、強風で家がギシギシと軋み、不気味

でした。

ガーデンのプランターや椅子などが、滅茶苦茶に

吹き飛ばされました。


テラコッタプランターが落下して、一つ割れて

しまい、あーあ、もうこの強風はウンザリです。


カフェの仕事を終えてから、町内の桜見物を

兼ねて、ウオーキングキングに出ました。


強風と雨にもかかわらず、幸い桜の花は、まだ

散らずに残っていした。


家の近くの桜並木です。

木が病気になったり、つぼみを鳥に食べられたり

して、最近花つきが悪いのですが、今年は良く

咲いてくれました。


家の近くの大きな山桜の木です。

かなりの老木です。


毎年、春にこの山桜の花を見るのを楽しみにして

います。

今年もきれいに咲いてくれました。


ウオーキングの道には、花桃も咲き始めて

いました。

この道は、両側に花桃の木が並んで植えられ

ています。


散歩の途中に、小さな公園があります。

モクレン花桃の花が咲いていました。


このお宅のピンクと赤の枝垂れの花桃?は、

とてもきれいですね。


遠くの山にも、桜の花が咲いているのが見えます。


今夜は、熱海の春の海上花火大会。

先ほどまで、ドーン、ドーンと打ち上げの音が

聞こえていました。

いよいよ春が本格化した感じがします。