今日は収穫なし

 今日は午後から久し振り

 に王子の花屋さんを訪れ

 ました。

 今はコスモスの季節です

 ね。沢山鉢が並んでいま

 した。

 いつも思うのですが、

 コスモスは鉢植えより

 広い高原で咲いている

 方が雰囲気があります

 ね。

 熱海にいた時に訪れた

 函南町オラッチェ牧場

 のコスモス畑。

 20万本のコスモスが咲い

 ていると宣伝していまし

 が今はどうなっているか

 なあ。

 今日の花屋さんの店頭

 には色々な花が並んで

 いましたが、うーん、

 これと言って魅力的な

 花がなかったです。

 今はまだ夏花と秋の花の

 端境期なのでしょう。

 そして来春に向けての花

 の登場にはまだ早過ぎる

 ようです。

 このお買い得のパックも

 日日草やマリーゴールド

 などの苗です。

 これを買って帰って植え

 る気はしませんね。

 ということで今日は収穫

 なし。まあ、今年は異例

 の暑さだったし、仕方な

 いでしょう。

 気長に花の苗を探すこと

 にしましょう。

 

 今日の午後の空ですが、

 ひつじ雲でしょうか。

 上を見て歩いていたら

 躓いて転びそうに。

 シニアさん、転倒には

 くれぐれも気を付けて

 下さいよ。

 こうして見ると秋の空で

 すね。

 今日は花の収穫はなかっ

 たけれど、きれいな空を

 時々見上げながら散歩を

 することが出来ました。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998