自分がいる世界は。。

 家の近くで咲いている

 オシロイバナ

 殆ど手入れのされてい

 ない裏庭で咲いていま

 す。

 毎年、今頃になると同

 じ所で咲くので多年草

 なのでしょうね。

 今日は朝の内に、7回目

 のコロナワクチンの

 接種に行きました。

 区役所から通知が来

 て、予約を取って出掛

 けました。

 予約時間通りに接種

 が終わり、後遺症もな

 くて良かった!

 現在、接種が行われて

 いるのは後期高齢者

 ようですね。

 接種会場はシニアも含

 め、大勢のお年寄りが 

 来ていました。

 うーん、昨日の認知症

 の検査も後期高齢者

 かりだったなあ。

 今さらながら自分の

 生きている世界を思い

 知らされます。

 帰りに駅の近くのホー

 ムセンターに寄りまし

 た。

 このところあまり花の

 苗を見に行ってなかっ

 たので。

 桔梗は今が盛りです  

 ね。

 もう、ビオラの苗が並

 んでいましたが、まだ

 少し苗が小さいなあ。

 一株98円と安くて、

 長持ちするのがこの花 

 の強みです。

 いずれはビオラの苗を

 買って来てプランター

 やハンギングに沢山

 植えるでしょう。

 何と言っても冬から

 夏まで長く咲き続け

 て、花壇には欠かせ

 ない花です。

 沢山並んでいる球根も

 まだ眺めるだけです。

 でも、いつも売り切れ

 てしまうアネモネだけ

 は早めに買うことにし

 ましょう。

 去年軽井沢で買って来

 たこの花はベンケイソ

 ウでしょうか。

 今が盛りのようなの

 で、玄関前の通路に

 鉢を移しました。

 花が終わったらまた

 裏庭に移します。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ

幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998