せんべろのイメージ

 今日も外出して歩かなけれ

 ばいけないと、シニアは駅

 近くまで出掛けました。

 ここは駅近くのアーケード

 です。

 スーパーもあるので、良く

 立ち寄る所です。

 アーケードの突き当りに

 あるのがホームセンター

 です。

 入り口からかなり距離が

 あるのですが、園芸コー

 ナーを見るためにシニア

 は良く訪れます。

 前にも書きましたが、

 このアーケードの途中

 の壁には、イギリスの

 ボートン・オン・ザ

 ウオーターの景色が

 飾られています。

 かなり大きな壁画ですが

 何の説明も書かれていな

 いので、どこの景色だか

 分からない人が殆どだと

 思います。

 シニアのようにボートン

 オン・ザ・ウオーターが

 好きで何度も訪れている

 人でないとね。

 

 シニアさん、そういう

 言い方はあまり好感もた

 れないよ。

 赤羽といえば知られてい

 るのはこの一番街の飲み

 屋横丁ですね。

 飲食店、特に飲み屋が

 密集していて、昼間から

 お酒を飲んでいる人達が

 かなりいます。

 赤羽の飲み屋街の別称は

 せんべろの街ですが、

 せんべろとは1000円で

 べろべろに酔っぱられる

 ということです。

 シニアはお酒が飲めない

 ので、ここには全く足を

 運びませんが、夜になる

 とこの辺りは大変な活況

 を呈しています。

 この飲み屋街が度々テレビ

 で取り上げられたことがあ

 るので、赤羽のイメージが

 ダウンした感じがします。

 住めば都でシニアもこの街

 に大分馴染んで来ました。  

 家の近くの都の所有地の

 塀の下のプランター

 まだ日日草やジニアが

 咲いています。

 その内にバッサリと全部

 植え替えられそうです。

 シニアの家のプランター

 も植え替えを考えなくて

 はいけません。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998