新年の富士山


バナーをクリックして、応援してくださいね。


今日も寒い一日でしたが、強風が止んだので、久しぶりに庭仕事が出来

ました。先ず、風で飛び散ったものの片付けです。


吹き飛ばされて、壊れたテラコッタプランターですが、コニファーを

植えていた大きな方は、粉々でなく大きく二つに割れています。

そこで、接着剤でくっつけて、修復してみました。大丈夫かなぁ。


ガーデンの花たちは、吹き飛ばされてはいないのですが、大分傾いてし

まった苗があり、一つづつ、元通りに立て直しました。ヤレヤレ、手間

のかかることです。


水仙がツボミを膨らませています。これは日本水仙ですね。

もう伊豆半島下田の爪木崎の野生の水仙は咲いているのでしょうね。

去年は、1月10日に見物に行きましたが、満開でした。



今日は、隣町の函南町に出かけましたが、途中で見た富士山です。

今年始めて見た富士山です。


山の中腹に雲が掛かっていて、とてもきれいですね。


空も晴れていて、雲がきれいでした。

今日、富士山を見た函南町のこの辺りは、昨日は吹雪だったようです。

まだ、所々に雪が残っていました。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。