鎌倉のガーデンハウス



新年もアッと言う間に、もう五日間が過ぎました。のんびりしている内

に、毎日が過ぎ去って行きますね。


カフェミモザは、17日まで休業。「働かないのは楽で良いなぁ」と思

いますが、一方で、「このままじゃボケるよなぁ」という気もします。


あまり気にせず、充電!充電!と考えて、再スタートに向けて、リフレ

ッシュしましょう。


今日は、鎌倉のガーデンハウス GARDEN HOUSEというカフェ・レスト

ランに行ってきました。


知人から素敵なお店がオープンしという話を聞いたので、勉強かたがた

行きました。よそのカフェを見て、良いところを参考にするというのも

大事なことですからね。


このお店は、鎌倉駅に近い御成町に昨年10月初めにオープンしたまだ

開店早々のお店です。ここがお店の入口です。


元々アトリエだった所を、リノベートして、カフェ・レストラン・ガー

デニングショップの複合店舗としたそうです。


東京の青山や代官町などにありそうな、お洒落でモダンなコンセプトの

中々素敵なお店です。敷地も広く、お店も大きい大型店舗です。


テラスにも、座席があり、もっと良い季節になれば、気持ちが良いでし

ょうね。


お客さんは、若い女性やカップルが多かったです。スタッフも若い人た

ちがキビキビと働いていました。


グリーンハウスでは、花の苗や園芸用品も販売していました。

この分野で、独自性を確保するのは難しいなぁと思いました。


食事は、色々とメニューがあるのですが、今日は食事は他で済ませて来

たので、パンケーキだけを食べました。


一番シンプルなレモンとメープルシロップのパンケーキにしましたが、

軽くてサッパリとした味で、美味しかったです。


「カフェミモザでも、パンケーキをやってみようかなぁ」と思いました

が、どうかなぁ。カフェミモザは、メニューの充実が今年の課題です。


飲み物はブレンド・コーヒーにしました。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。