冬が戻ってきた


気温がグーンと下がって、冬に逆戻りですね。

北海道や東北では、猛吹雪のようで、春は

まだまだのようです。


ホームセンターの園芸売り場の花の苗も寒そう

です。

このローダンセマム、大きくて立派な苗ですね。

でも、温室で育ったようで、寒気に当たって

可哀そうです。


まだら模様の椿の花です。

変わっているけど、好きかと言われると、

それほどではありません。


白いマーガレットは清楚な感じで、きれい

ですね。

最近は、ピンクや黄色などのマーガレットも

沢山売っていますが。


今日は、旧友夫妻と家内の4人で、函南

「Marie」でランチをしました。

色々とお喋りをしたり、笑ったりで、楽しい

時間でした。


「Marie]はカフェとベーカリーとインテリア

雑貨のお店で、いつもお客で賑わっています。


ランチは、パスタやハンバーグやドリアや

シチューなど、色々なものがとても美味しく

楽しめます。

パンも焼き立てで、美味しいですよ。

季節が良いと外のテラスが良いのですが、

まだ寒すぎますね。


インテリア雑貨もセンスの良いものが色々と

揃っています。

鎌倉のお成り通りに本店がありますが、

カフェは函南店だけのようですね。


カフェミモザは、明日から営業します。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。