ミモザ3兄弟から新年の挨拶



強風で転がって、割れてしまったテラコッタのコニファーのプランター

を修理しました。こうして見ると、元通りになったみたいですね。


ホームセンターに行って、接着剤を買ってきて、割れた場所を接着しま

た。接着剤って、色々な種類があるんですね。使用方法の説明書を見な

がら、室外用で、水に強く、レンガなどの接着向きというのを見つけ

て、買って来ました。


こんな風に無残な姿になっていたのが、一応元通りになって、良かった

良かった!


今度、強風が吹く時には、プランターが吹き飛ばされないように、気を

付けましょう。


強風で、枝が折れてしまうのではないかと心配していたミモザの木は、

幸い無事でした。


そこで、カフェミモザのガーデンのミモザ3兄弟から新年のご挨拶で

す。


先ず、長男坊のミモザです。ずい分逞しくなり、枝いっぱいにツボミを

付けています。


去年は、3月の大雪で天辺の枝が折れてしまうという災難に遭いまし

た。今年も雪が何回か降ると思うので、気を付けなくてはね。


二男坊のミモザです。玄関近くに植わっていて、元気に育っています。

あまり急に背が伸びて、ヒョロヒョロしてきたので、昨年天辺の枝を

カットしました。これで樹形も良くなりました。一番のイケメンです。


ガーデンの隅に植えられ、外からよく見える三男坊のミモザです。

少し、枝が育ちすぎて、危なっかしいのですが、末っ子は甘やかされて

いて、放任されています。


3兄弟共に、沢山ツボミを付けているので、今年の春のミモザの花は、

去年よりずっと華やかなものになると、期待しています。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。