直ぐに雪が融けました

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


雪は昨夜の内に止んで今日は快晴のお天気

になりました。


ミモザの次男坊の枝から落ちた小さな枝を

拾って花瓶に挿してやりました。


まだ、つぼみのままで散ってしまって、

可哀想ですからね。


少し小さな枝が落ちましたが、ミモザ

次男坊は、このとおり無事に大雪を

乗り切りました。


でも、まだまだ油断は出来ません。

この辺の大雪は、2月に降ることが多い

ですからね。


今朝のガーデンです。


今日は気温が高くなったせいか、雪は直ぐに

溶け始めました。


そしてご覧の通り、お昼頃にはすっかり

雪が溶けて、元通りのガーデンの姿に戻り

ました。


昨日の雪の降り積もった、寒々しい眺めが

まるでウソのようですね。


早い雪どけで、ガーデンの花たちは、幸い

被害を受けずに済みました。

やれやれです。


まだまだ冬型の気圧配置が続き、厳しい

寒さの日が続くそうです。


 今よりは 幾つ寝(い)ぬれば 

 春は来(こ)む 月日よみつつ

 待たぬ日はなし

        良寛


本当に、早く春が来て欲しいですね。