ミモザ開花!!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は気持ちの良い快晴の一日でした。

気温も少し上がって、大分暖かくなってきました。


今朝、ミモザの花が開花し始めていることに気が

付きました!!

まだほんの僅かですけどね。


昨日までは、まだ咲いていなかったのになあ。

少しづつ、春近づいているようで、嬉しかった

ですね。


でも、満開になるのは、3月半ば過ぎです。

まだあと1ヵ月位は待たなくてはいけません。


花が咲き始めているのは、ミモザ3兄弟の

次男坊だけです。


次男坊は、一番日陽あたりが良く、暖かい所に

植わっているせいでしょう。


同じ木でも、環境の違いで花期が多少異なり

ますね。

陽のあたる場所の木は、すくすくと育ちます。

人間もそうだなあ。


去年は、2月14日に大雪が降って、ミモザ

枝が折れてしまい大変でした。


今年は、もう雪は大丈夫かなあ、

北海道では、今日も大雪で大変なようですね。


今日のカフェの中の光景です。

まだ、ガーデンに出て、お茶や食事をするの

には、早過ぎますね。

暫くの間は、室内でお寛ぎ下さい。