大雪警報です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


やっぱり天気予報が的中してしまいました。


雪がお昼過ぎから降り出し、夕方には大雪

警報が出ました。


あっと言う間にガーデンは、雪景色です。

全くいやになっちゃうなあ。


家の前の道路も雪が積もって、これでは

外出は無理です。


そしてこれが夕方のミモザの次男坊です。

枝にどんどん雪が積もって、これ以上

積ると雪の重みで枝が折れてしまいます。


そこで、竿で枝の雪をもうニ度も叩き

降ろしました。

バサバサと落ちて来る雪を被って、

あー冷たいなあ。


でも、夜中にはこの作業は無理だななあ。

早く止んでおくれ!


ガーデンの花壇の花の上に降り積もった

雪はどうすることも出来ませんね。


明日雪が止んでいたら、積った雪を少し

づつ取り除いてやりましょう。


そのまま放っておくと、花が凍ってしまい、

枯れてしまいますからね。


やれやれ雪のせいで、余計な仕事が増える

ことになってしまったなあ。