いきなり春雪です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


窓辺のヒヤシンスが、咲き始めました。

部屋の中は、暖かなので、早く咲きますね


今朝、ガーデンに出ると、底冷えのする寒さ

でした。

天気予報は晴なのに、どうも変だなあ。


と思っていたら、急に空が真っ暗になって、

なんと雪がまた降ってきました。


見る間にどんどん降り積もって、ガーデンは

雪景色です。

あれよあれよという間でした。


元気に咲いているラベンダーも、雪に包まれて

います。


ミモザの枝にも雪が積っています。


玄関の前のコニファーにも雪が積もって、まるで

クリスマス・ツリーみたいになっちゃた。


幸い、雪はお昼頃に、降り止みました。


そして、晴れて、日が差してきたら、雪はあっと

いう間に、溶けてしまいました。春の淡雪ですね。


ミモザの木に積っていた雪も直ぐに溶けて、これ

なら開花に影響なさそうです。


無事に咲いてくれるまで、気を揉ませるなあ。

まだまだ、安心できませんね。


   
   枯れ芝に のりてしばらく 春の雪

         長谷川浪々子


枯れ芝の上の雪も、すぐに消えてなくなり

ました。

明日も、冷え込むようです。


春が来るまで、もう少し我慢が必要のよう

ですね。  

カフェミモザは、明日から3日間の定休日に

入ります。