猛烈な強風です


ランキングをクリックして、応援して下さいね。


今日は、逗子の母のところに出かけました。

一時少し弱ってきて心配しましたが、このところ大分元気を取り戻して

来たので、一安心です。もう95歳ですからね。


鎌倉に着いて、逗子行のバスを待っている間に覗いた花屋さんの店先で

す。ユキヤナギの花がきれいでした。カフェミモザの庭のユキヤナギ

も、少し芽吹いてきているなあ。


帰りがけに、ほんの僅かに時間があったので、鎌倉駅前の大巧寺に、5分

ほど立ち寄りました。


庭の花を見たかったのですが、咲いていたのは、水仙の他には、この

福寿草くらいでした。春の花はまだまだですね。


この椿は、「初雁」という名前がついていました。


白梅の梅の木は、まだ2分咲きくらいですかね。


ランチの時間もあまりなかったので、鎌倉のJA市場のそばのお店に

飛び込んで、日替わり定食を食べました。


鮭の粕漬けの焼き物と五穀米のご飯に小鉢と味噌汁。家庭料理みたいで

すね。


もう2時近かったのですが、ほぼ満席で、人気のお店のようです。

食堂コバカバ COBAKABAという名前です。


熱海に帰ったら、猛烈な強風が吹き荒れていて、大変です!!

庭のテーブルや椅子が吹き飛ばされたり、プランターがひっくり返って

たり、ひどいことになっています。


定休日がアッと言う間に終わり、さーて、明日からカフェミモザは営業

です。頑張って働かなくては。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。