鎌倉大巧寺の花

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね


そぼ降る雨の中を、逗子から鎌倉を経由して、

熱海に戻りました。


時間もなかったし、雨も降っていたので、

鎌倉見物はせずに、帰ろうと思っていたの

ですが、折角なので、駅前の小さなお寺、

大巧寺(だいぎょうじ)に立ち寄りました。


時間のない時に何回か訪れているお寺です。

小さなお寺なので、10分コースで十分です。


手入れの行き届いたお庭で、季節の花が楽し

めます。

前回来た時には、水仙やツバキがきれいでし

たが、今日は、アガパンサスなどが咲いて

いました。

もちろん、今の時期には、どこでも咲いている

紫陽花も咲いていました。


今日は傘を差しながらの見物です。

この花は「あまぎのくさき」と名前が付け

られていました。


これは「のりうつぎ」と名札が付いています。

うつぎの一種なのでしょう。


ホスタは花が咲いていました。

カフェミモザのガーデンのホスタの花は

まだ咲いていませんが。


大きな蓮の葉です。

「とってもいいのは写真だけ」との看板です。

花を盗るなんてことは、本当のガーデナー

にはありえないことですけどね。

そんな人もいるのかな。


お寺の入口です。

アガパンサスの花がきれいに咲いていました。


大巧寺の説明が書かれた看板です。


3日間のオフは、アッと言う間に終わって、

明日からカフェミモザは営業です。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね