けふこずば


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨夜は強い風と雨でまるで嵐のようでした。

そして、今日は、朝から冷え込んで、暗い冬のようなお天気。

昨日までの暖かな陽気はどこへ行ってしまったのやら。


ミモザの花は、昨夜の雨の露を含んで、頭を下げて咲いています。


昨日の強風でも、ミモザの花は散らずに済みました。

まだ、満開一歩手前だったせいでしょうね。


先週見た、このご近所の八重咲きの紅梅。今日は、ウオーキング

行けなかったので、様子が分かりませんが、もう散ってしまったかも

しれません。


   けふこずば  あすはちりなむ 梅の花

             良寛


明日見に行こうなんて思っていると、満開の時期を逃してしまうのです

ね。今日のことは、今日のうちに。一瞬、一瞬を大切に生きていかない

と。


このところ鎌倉に何回も行っているのですが、観光をする時間がなく、

通り過ぎるだけです。


10分だけ時間があったので、立ち寄った駅の近くのお寺で、春の花を

大急ぎで楽しみました。


今は、どこに行ってもスイセンがきれいに咲いていますね。


これはハナニラでしょうか。


椿の花が散った苔の庭。日本的な庭園ですね。


こんな立て看板がありました。少し汚れた看板ですが、正にその通り

です。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。