ミモザの花束



今日は鎌倉まで出かけましたが、鎌倉の花屋さん

では、ミモザの切花を売っていました。

まだつぼみのミモザでしたが、一束400円位で

売ってました。


「なるほど、ミモザを花束で売っているんだ、

さすが鎌倉はオシャレだな」と思いました。

残念ながら、熱海の花屋では見かけません。


イタリアでは、3月8日に男性が女性にミモザ

の花を贈る習慣があるそうですね。

ミモザの花ことばは「優雅、友情、秘密の愛」

です。


自分にとって大切な人、妻、母親、恋人、

職場の同僚などにミモザの花を贈るようです。


春に女性にミモザの花を贈るなんて、ロマン

チックですね。

この日は町中がミモザの花で一杯になるそう

です。


今年は、ミモザの花が開花中に、カフェミモザ

にご来店の御婦人には、ミモザの花を摘んで、

差し上げたいと思っています。

なにしろ、カフェミモザのシンボル・ツリー

ですからね。


去年は3月の半ばくらいに開花していますが、

今年はどうでしょうか。

このブログで、毎日ミモザの開花状況を

お知らせしますね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね