今年のガーデン回顧(1−3月)

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


年末になると多くのガ―デ二ングのブロガーが

やっている今年のガーデンの回顧。


まあ、自分のガーデンの自慢で、他人が見ても

あまり面白くはないのですが、冬でガーデンの

良い写真もないので、仕方ない苦肉の策ですね。


ミモザガーデンも同じ事情で、今年の回顧と行き

ますかね。


今日は、1−3月までのガーデンの回顧です。

今年はミモザの開花が早く、2月末にはもう

満開となりました。


通常は満開になるのは、3月半ば頃になのです

が今年はきっと暖冬だったのですね。


さて、来年はいつミモザが満開になるのかなあ。

今のところあまり寒くないので、来年も2月に

なると開花が始まりそうです。


ミモザが咲きだすと本当に春が近づいた感じが

しますね。


この時期は、クリスマスローズの花が冬の

ガーデンを彩ります。


今の時期、クリスマスローズの苗は新しい茎が

どんどん育って、つぼみも膨らんできています。


クリスマスローズは、来年も新春のガーデンを

彩ってくれます。


花の乏しい時期なので、クリスマス・ローズの

花がガーデンを明るくしてくれますね。


カフェミモザミモザをご覧になるために来ら

れるお客様もいました。


来年はカフェは締まっていますが、どうか一声

かけてミモザの花見に来て下されば幸いです。