ダンシング・ブレ―ブの孫は惨敗

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


熱海は今日も良く晴れましたが、気温が大分

下って寒い一日になりました。


ガーデンの冬バラも寒そうですね。

今年は遅くまで良く咲いてくれます。


花壇にはあまり良い花がありません。

これはマーガレットですが、寒そうにして

いますね。


話は変わりますが、今日は競馬有馬記念があり

ました。


今日の有馬記念には、大好きだったダンシング

ブレ―ブの孫であるサムソンズプライドが出走。

結果は何と16頭立ての最下位の16着!!


あーあ、もうダンシング・ブレ―ブの血統の馬達

は、勝てなくなってしまいました。


おじいさんのダンシング・ブレーブの最後の

直線でのあの目の覚めるような追い込み。


前に行く馬たちをアッと言う間に抜き去って

しまう素晴らしい脚は孫の世代まで伝わらなか

ったようです。


ダンシング・ブレ―ブの勇姿を見ることが

出来た1986年のイギリスのエプソム競馬場


あれはもう30年も前の遠い昔になってしまった

んだなあと今日は惨敗した孫の姿を見ながら感慨

にふけりました。