明日はダービー

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


どうしちゃったんですかね、この暑さ!

明日から6月とは言え、今日はまだ5月

ですよ。


今日の熱海の最高気温は、気象台発表では

28度でしたが、30度を越えていたで

しょうね。


紫の花が夏日を浴びて、まるで燃えている

ようです。

サルビアの一種で、ボルドーという名前の

宿根草です。


今日のカフェは、貸し切りの会合があって、

少し忙しい一日でした。

東京から、来られるという別のお客様があった

のですが、お断りすることになってしまいました。

こんなことは、滅多にないことなのですが、

申し訳なかったです。


さて、明日は日本ダービーです。

まあ、ガーデニングのブログなので、競馬の

話はどうかなと思うのですが、一年に一回

ぐらいは良いでしょう。


8000頭あまりの3歳の馬のナンバーワンを

決めるレースですね。

今年は、ずば抜けた馬がいなく混戦と言われて

います。


個人的には、大好きだった馬ダンシング・

ブレーブの孫に当たるサトノルパンという

馬が出走することに関心があります。


全然人気がなくて、単勝が100倍以上、

いわゆる万馬券です。

まあ、勝つのは無理でしょうね。

でも、ちょっぴりだけ応援してみましょう。


大本命のダンシング・ブレーブがまさかの

2着に敗れた1986年の英国ダービー。

エプソン競馬場で、夢中で観戦していました。


遠いあの時の緑あふれる競馬場、ダンシング・

ブレーブの敗北と挫折、良い想い出です。

ダンシング・ブレーブは、その年の秋の凱旋門賞

で優勝し、20世紀最強の馬になるのですが。。。

話し出すと止まりません。

明日を楽しみに。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援してくださいね。