凱旋門賞

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。

 今晩は、パリのロンシャ
 ン競馬場から、凱旋門賞
 のテレビ中継があります。

 日本から、オルフェーブ
 ルとキズナの2頭が参加
 していて、大きな期待が
 寄せられていますね。

 日本馬は、40年ほど前
 に初参加してから、未だ
 優勝していませんからね。

 世界中で一番美しいと
 言われる、パリのブーロ
 ーニュの森の中にある
 ロンシャン競馬場

 花と緑が一杯の競馬場で
 す。

 この写真は、1990年の
 春に、ロンシャン競馬場
 を訪れた時の写真です。

 随分古い写真のように見
 えますね。

 もう、24年も前のこと
 だからなあ。

 愛する史上最強馬と言わ
 れるダンシングブレーブ
 は、1986年の凱旋門
 賞で優勝しました。

 凱旋門賞は、1996年
 に見に行きました。

 華やかな雰囲気がとても
 印象的でした。

 もう、大分昔のことにな
 ってしまったなあ。

 今日は、秋晴れの良い
 お天気になりました。

 明るい太陽の輝きとガー
 デンの緑のコントラスト
 がきれいです。

 外は暑いぐらいで、昼間
 は秋というより、まだ夏
 のような感じがしました。

 カフェの中から見たガーデ
 ンです。

 午後のカフェの中です。
 西日が差し込んできてい
 ます。

人気ブログランキング
参加しています。

下のバナーをクリックして、応援してくださいね。