残念でした

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今日の熱海は、晴れて気温が上がり、かなり

暑い一日でした。

夏がまた戻って来たようで、今年の天気は

本当に変ですね。


昨夜の凱旋門賞、残念でしたね。

オルフェーブルは、2着でしたが、最後の

直線で、勝馬との距離が全く縮まらず、完敗

でした。

やはり、世界の壁は厚いなあ。


この絵の馬は、ダンシングブレーブです。

イギリスの名騎手パット・エデリィが騎乗して

います。

おそらく、凱旋門賞を勝った時の絵でしょう。


競馬における完全性は、その速さと美しさ

である。

サラブレッドはそれ自身が走るのではなく、

人々の「幻想が走る」のであるから、速いだけ

では不充分なのだ。

     寺山修司


ガーデンのカナダ・カエデの葉はすっかり

紅葉して、散り始めています。

この樹、今年は元気がなくて、枯れるのでは

ないかと、少し心配しています。


今日は、カンパニュエラの苗を10本ほど

植えました。来年の春のためです。


また、チューリップの球根のカタログを

見ながら、来春のガーデンのプランを考えたり

しています。


でもこの暑さだと、まだチューリップの球根

の植え込みなんて、早すぎる感じがするなあ。

冷たい風が吹く頃でないとね。


出窓の外は、明るい陽射しです。

明日から、カフェミモザは3日間の定休日です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。