きれいなセージです


カフェミモザのお客様から頂いたローズ

リーフセージの花です。

高温多湿を嫌い、風通しの良いところで

育てると良いそうです。


常緑の多年草で、玉状のツボミから鮮やかな

ローズピンク色の花が咲きます。

きれいな花、有難うございました。


今日の熱海は、あまり風がなく良いお天気

でした。

ガーデンには、爽やかな秋の日が差し込んで、

気持ちが良かったです。


来年の春のために植え込んでいるジキタリス

の苗、順調に育っています。


ルピナスやカンパニュエラの苗も元気です。

背が高くなるこれらの花の間に、チューリップ

の球根を植え込んでいます。


来年の春のチューリップは、白、ピンク、紫色

が中心です。


チューリップの球根植えの作業の進捗は、

まだ半分位です。

もう少し、スピードアップしなくては。

でも、時間が足りないなあ。


カフェミモザの定休日は、今日で終わり、

明日から営業です!


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。