来年の花の苗


今日は、午前中に湯河原のホームセンターに、花の苗を見に行きまし

た。水曜日は、花の苗の入荷日なので、何か良い秋の花の苗が入荷し

たかなと思った訳です。


目に付いたのは、ビオラの苗が並べられたいたことかな。

ビオラを植え込むには、まだ少し早い感じがしますね。自分の経験で

は、気温が20度を下回るようになってからの方が良いと思います。


今日目に付いたのは、カンパニュエラの苗が入荷していたことです。

カンパニュエラは、毎年カフェミモザのガーデンを飾る大切な花です。


今年の6月初めの写真ですが、カンパニュエラはジキタリスと並んで、

ガーデンの主役です。


まだ、植えるのには少し早いかなあと思いながら、大事な花なので、思

わず少しばかり買いました(一株129円)。春までに、さらに沢山

植えてゆきたいと思っています。


湯河原の後に、小田原のDina Cityというショッピング・モールに行

き、「In Natural」というガーデン・ショップを訪れました。


ここにも秋の花が沢山並べられていました。

このお店は、湯河原のホームセンターに比べると、洒落ていて、高級な

感じです(値段も高目)。


カフェミモザのガーデンも秋の雰囲気になってきました。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。