時代遅れ


朝起きて一番にすることは、何ですか?

ガーデナーの私の場合は、先ず窓を開けて、

庭の花の様子を見ることですね。

楽しみな瞬間です。


そして、今日みたいに快晴の日は、そのまま

庭に飛び出して、一回りします!! 

まあ、花たちに挨拶ですね。

「今日も、頑張っていこう」という感じかなあ。 

「じゃ、また後で」とひとまず退散。


今は、カンパニュエラが輝いて咲いています。


白いカンパニュエラ。

言うことはありません。

何か言えば蛇足になりますね。


ピンクのカンパニュエラも同じですね。


カフェのマスターの私は、朝食の後、ガーデン

に飛び出して、庭仕事をしたい気持ちを抑え

つつ、ランチの仕込みを黙々とします。


外は明るく晴れていて、空気も澄んで、小鳥の

鳴き声も楽しそうに聞こえるのになあ...

仕事!仕事!


やっと仕込みが終わると、開店まであと30分。

大急ぎで、ガーデンに飛び出して、取り敢えず

花がら摘みから。「時間が足りないよー」と

思いながら、忙しく、でも楽しみながらやって

ます。


今日のダービー、ダンシングブレーブの孫は

15着、ひ孫は6着、まあ完敗ですね。

もう、ダンシングブレーブの血統の馬は、時代

遅れになってしまいました。

寂しいですね。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね