油断しちゃいけないよ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


   今日も熱海は快晴の良いお天気
   でした。
   新年になって、穏かなお天気が
   続いているので、ミモザの花の
   つぼみが、日毎にどんどん膨ら
   んできています。

   去年は2月初めに花が咲いたの
   で、早いなあと思ったのですが、
   今年もこの分だと来月初めには
   開花しそうです。

   テレビのニュースでは、日本
   列島に最強寒波が現在襲来中
   のようですが、熱海は温暖な
   日が幸い続いています。

   この写真は今日のミモザ4人
   兄弟の長男坊です。
   もう少しで開花という感じ 
   ですかね。          
   でも、油断大敵。
   これから2月にかけて、熱海
   の山でも毎年数回雪が降ります
   からね。

  
   ミモザ4兄弟たちよ。
   お天気が良いとからと言って、
   あまり油断しちゃいけないよ。

   このまま暖かなお天気が続く
   ということはないからね。

   今日、三島の伊豆村の駅の
   花屋さんに寄ったらビオラ
   の苗のセールをしてました。

   一箱25株入りで、540円。
   一株25円という安さなので               
   買って来ました

   株はあまり良くないのですが、
   花がらを摘んでやれば、まだ     
   まだ花が咲きそうです。

   三島の市場で売っていた
   イチゴ紅ほっぺです。
   今年はイチゴがあまり安く
   なりませんね。

   野菜も一時よりは安くなり
   ました。
   まあ、カフェを閉店したので、
   ランチの材料の仕入れの必要
   がなくなり、気楽なのです
   けどね。