遠き昔に

 残り少なくなったバラの

 写真を今日もUPします。

 あっと言う間に咲いて、

 あっと言う間に駆け足で

 散って行くバラ。

 もう少しゆっくりとして

 欲しかったのに。

 また、来年も元気で会え

 ると良いね。。。

 と、シニアは真顔で言っ

 います。

 今日は涼しくて気持ちの

 良いお天気でしたね。

 こんな風に爽やかな初夏

 の日が続いてくれないか

 なあ。

 でも、今週末はまた夏日

 になるようですね。

 明後日は母の日。今日行った

 ス―パーの園芸売り場には

 カーネーションの花籠が並ん

 でいました。ピンクや赤の花

 が多いですね。

 母の日にカーネーション

 を何故送るようになった

 のか、検索してみました。

 まあ、引用すると長くな

 るので、止めておきます。

 園芸売り場にはもうヒマワリ

 の花が並んでいました。

 この花を見るともう夏日で

 すね。

 そしてこれから良く花が

 咲くジニア(百日草)も

 沢山並んでいました。

 

  天を仰ぎ

  良く笑いたる

  友ありき

  ヒャクニチソウ

  咲けば想わる

    鳥海 昭子

 

 ラベンダーの株も今が

 出盛りです。

 色々な種類のラベンダー

 がありますね。

 

  ラベンダー

  咲くプロバンス

  訪れし

  あの夏の日も

  遠き昔に

   シニア・ガーデナー

 

 シニアは今日も午前中は

 庭仕事。午後は散策にと

 いうルーチンの日を続け

 ています。

 青空と明るい陽射しの道

 を歩きます。

 秋には黄葉し、葉がすっかり

 散ってしまったメタセコイヤ

 の樹。

 今は新緑の葉がきれいです。

 この樹は歌になり難いなあ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998