あまり後がない夏花

 今日は少し気温が下がり、

 過ごしやすい一日でした。 

 夏花たちはもうあまり後

 がないので、精一杯咲い

 ています。

 もう少し涼しくなると、

 花期が終わってしまいま

 すからね。

 サンパラソルの真っ赤な花

 が鮮やかに咲いています。

 シニアはあまり原色の派手

 な花は好きではないのです

 が、あまり渋い色の花ばか

 りだと暗いガーデンになっ

 てしまいますからね。

 こういう明るく派手な色の

 花も必要なのでしょう。

 要はバランスですね。

 暗く陰気な庭にならない

 ように気を付けなさいよ、

 シニアさん。

 千日紅の花は仏壇の供花に

 向いていますね。

 花を切って、シニアの家の

 小さな仏壇にも備えていま

 す。

 母の命日がもう直ぐです。

 花言葉は変わらぬ愛、不朽

 だそうです。

 トレニアの花ももうあまり

 残り時間がありませんね。

 

 庭隅のこぼれ種なり

 トレニアの花見ておれば

 人に逢いたし

    鳥海 昭子 

 昨日行った花屋さんには

 カクトラノオが沢山並ん

 でいました。

 もちろん買わなかったで

 すよ。

 シニアの庭では株が増え

 て、他の花を圧倒してい

 ますからね。

 今日も朝の内に水やりを

 しました。

 さすがに、涼しくなって

 来たので水やりも一日に

 一回で良くなりました。

 朝夕一日に二回だと本当

 に大変ですからね。

 今週末は3連休、来週末も

 3連休ということで、行楽

 の秋なので観光地は賑わい

 そうですね。

 シニアにはあまり関係ない

 のですけどね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998