厳しかった夏越え

 今日は朝一番で近所の

 お医者さんでインフル

 エンザの接種を受けま

 した。

 コロナのワクチン接種

 を受けてから2週間経っ

 ています。

 全く副反応がなくて、

 シニアは少し鈍いのか

 もしれませんね。

 今日見た近所のオシロ

 バナです。

 猛暑で全く元気がなかっ

 たのですが、涼しくなっ

 てきたので、少し元気を

 取り戻して来たのかな。 

 これは去年の写真です。

 花の勢いが違いますね。

 今年の夏の酷暑は花たち

 にとって、かなり厳しか

 ったようです。

 お医者さんの後に、駅の

 そばのホームセンターに

 立ち寄りました。

 何か良い花の苗が入荷し

 ているかなあと思ったの

 ですが。。。

 このビオラ元気がないで

 すね。

 このカルーナガーデン

 ガールズという花も

 地味で花壇の主役には

 なれませんね。

 このクリスマスローズ

 株が小さいですね。

 これで今年花が咲くのか

 なあ。。。

 シニアの家には熱海から

 連れて来たクリスマス

 ローズが鉢植えで10株

 ほどあります。

 これは去年の花です。

 厳しい夏越えでかなり

 株が弱っているようで

 すが元気を取り戻して

 欲しいなあ。

 このペンタスと日日草の

 鉢植は今日の午後行った

 DOCOMOショップの店

 の玄関前にありました。

 スマホを新しい機種に

 替えましたが、データの

 転送等に2時間半も時間

 がかかりました。

 新しいスマホを使いこな 

 すのに時間かかりそうで

 すね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998