何とか唄えました

 今日は寒かったですね。

 冷たい風か吹いてもう

 すっかり冬の気候にな

 ってしまいました。

 小唄の会に行くため、

 午前中に家を出ました

 が、コートを着てくれ

 ば良かったかなと後悔

 しました。

 小唄の会の会場は

 神田の新八という

 割烹です。

 ここの二階の個室

 を使わせてもらい

 ました。

 昼食をしながらの会で

 す。本格的なお料理で、

 先付、前菜、椀、造り

 荷物、焼物、食事、

 甘味のコースです。

 この写真は前菜の彩り

 盛り合わせです。

 お椀は松茸のお吸い物。

 あー、美味しかった!

 焼き物は和牛の炙り。

 これも美味しかった

 です。

 美味しい食事をしな

 がら、一人づつ小唄

 を唄います。

 唄う場所は食事の席

 のすぐ近くですので

 マイクなどは使いま

 せん。

 今日は15人が唄いまし

 た。シニアの順番は 

 10番目でした。

 真ん中で三味線を弾い

 ておられるのが、シニア

 の春日とよ芝桃師匠。

 今回もお稽古有難うござ

 いました。

 こちらは花次師匠と

 御弟子さんです。

 今回のシニアの唄は

 夕霧という難しい唄

 でしたが、何とか

 唄えました!

 あー、ホッとしまし

 た。どうなることか

 と思っていたのです

 が、何歳になっても、

 チャレンジする事が

 大事なのですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998