何とか唄いました

 今日は千駄木で小唄の会

 がありました。

 JRに乗り上野まで行き、

 上野公園の中を通って、

 会館に向かいます。

 途中、東京国立博物館

 の池の周りのプランター

 にチューリップが咲いて

 いました。

 えっ!もうチューリップ

 なのと驚きました。

 近くに寄って確かめまし

 たが造花ではありません。

 公園の中のイチョウ

 黄葉がまだきれいです。

 もう大分葉が散ってい

 ますが。

 東京都美術館の脇を通り

 ましたが、ここも紅葉が

 きれいでした。

 芸大の門の前のイチョウ

 の黄葉です。

 この辺りは良い環境です

 ね。

 上野駅から徒歩で15分

 ほどで、小唄春日流の

 会館に着きます。

 今日は春日流の家元である

 栄芝会の孫弟子会で約30人

 が参加しました。

 開演前の練習風景です。 

 今日は「向島名所」を唄い

 ました。

 出来はまあまあだったかな。

 いつものように練習不足

 でしたが。。。

 今日は94歳の男性の方が

 客演。艶のある声で素晴

 らしかったです。

 シニアも まだまだ頑張ら

 なくては!

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998