新曲にチャレンジ

 暑い暑いと言って、家に

 閉じ籠っているのは身体

 に却って良くない。

 というのがシニアの考え

 なのですが。。。

 そうは言っても、散歩だ

 けではねえ。何か用がな

 いといけませんよ。

 今週は月曜日は寄席に、

 昨日は歯科医へ行きまし

 た。そして、今日は小唄

 のお稽古に神田まで。

 今日は少し曇っていて、

 暑さが少し和らいでいて

 助かりました。

 今日は「夕霧」という唄を

 習いました。

 初めての曲ですが、11月

   の小唄の会で、この唄を

 唄うことになりました。

 結構ハードルが高いなあ

 と思いますが、決まった

 らやるしかない!

 ですね。

 小唄には珍しく歌の途中

 にセリフが入ります。

 「逢わずにいんでは 

 この胸が」というセリフ

 ですが。。。

 女性の言葉の上、関西弁

 のアクセントですから

 シニアにはかなり難しい

 なあ。

 家を出る前に水やりをし

 なくてはいけません。

 ジニアの花は割合元気で

 すね。シニアじゃなくて

 ジニアですよ。 

 ガーベラの花は見かけに

 よらず強いですね。

 花が枯れてもまた新しい

 花が咲き出します。

 一口に花と言っても色々

 と個性があるなあ。。と

 シニアは花を眺めながら

 今さらながら感じていま

 す。

 ガクアジサイの花はもう

 すっかり変色してしまい

 ました。

 もう少し経ったら剪定を

 しなければ。

 今年は沢山花が咲いたの

 で、かなり手間がかかり

 そうです。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998