つひにゆく道

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


暫く鳴りを潜めていた強い風がまた

吹き始めました。


パーゴラの上で咲いていたつるバラの

花びらが芝生の上に散っています。


この風で他の花たちもどんどん散り始め

ています。

まったくいやな風だなあ。


2階からパーゴラを見ると満開だった

つるバラは殆ど散ってしまいました。


「ハナニアラシノタトエモアルサ」の

詩は本当にその通りです。


「サヨナラダケガジンセイダ」

これも本当にそうですね。


今日は熱海の海を望む病院に、定期健診に

行きました。


昨年の今日は、東京の病院で造影剤を

注入するCT検査で、アナフィラキ―・

ショックのため意識を失い、呼吸停止と

いう事態になりました。


幸い、回復しましたが、もう少しでこの世

とお別れという危ない事態でした。


あれから一年、一度行きかけたあの世から

戻り、何とか元気に過ごしています。


一日、一日が大事な毎日。

大切にしなくてはいけませんね。


在原業平が病気になって、弱った時に

詠んだ歌です。


  つひにゆく道とはかねてきゝしかど

  昨日今日とは思はざりしを

    古今和歌集


まだ先のことと思っていますが、お迎えは

突然やって来るようですね。


明日は風が吹き止んでくれますように。


今日もブログへの訪問有難うございます。

下のバナ―をクリックしてランキングに

一票投じて頂ければ幸いです。